でんぱニュース: 8月9日から「相沢梨紗キュレーションによる美術展 -メメ-」開催決定

2016年7月29日

 来月9日からギャラリーマルヒにて、「でんぱ組.inc相沢梨紗キュレーションによる美術展 -メメ-」が開催されることが、分かった。

 相沢が選んだ4人のクリエーター(四方あゆみ、原田ちあき、キム・ソンヘ、甘木歯四)による、「モノノケ」をテーマした展示が予定されている。

 8月9日から8月14日まで、ギャラリーマルヒにて、入場無料。会場販売グッズあり。

相沢梨紗による展示会開催へのコメント
本展覧会の主題である「モノノケ」は、「素の自分」のアナロジーです。見世物的な印象を与えかねない自分のヲタクの側面など、理想のアイドル(人間)を装うために否定していた「素の自分」を「見てもらいたような見られたくないような、隠したいような、肯定したいような」複雑な気持ちが反映されています。アイドル活動の中で「素の自分」を受け入れてくれた人達に出会え、どちらの世界も愛おしく思える今だから、過去と現在の自分を彷彿とさせる作品が混在する空間を目指しました。いま生きている世界以外に「自分らしく生きられる世界」を行き来する「モノノケ」のような強い個性を集めました。モノノケ達が「自分らしく生きられる世界」を、「覗き見」してもらうような展覧会になればと思っています。

0 件のコメント:

でんぱニュース

でんぱ組.inc 公式サイト

でんぱ組.inc 公式LINEブログ